ABOUT ALC

​アルクについて

アルクは、半世紀にわたり、英語をはじめとする語学学習者向けのコンテンツを提供し続けている語学教育の総合カンパニー。

そんな語学のプロ集団アルクがプロデュースする、幼児・小学生・中学生を対象とした英語教室が、アルクkiddyCAT英語教室です。

FEATURE -特長1-

オリジナリティあふれる
魅力あるレッスン

orikon3.jpg

顧客満足度95%(※)を誇るアルク Kiddy CAT英語教室では、英語力はもちろん、指導力にも優れた先生が、楽しくかつ力のつくレッスンを行っています。


レッスンはカリキュラムに基づいて構成され、子どもの理解を促しレベルアップするための、先生独自の工夫や趣向が凝らされています。先生オリジナルの要素にあふれた、魅力ある指導で、子どもの英語力を伸ばします。

※アルク教育総合研究所調べ。2017年7月実施、保護者向けアンケート結果より。(アルクHPより抜粋)

FEATURE -特長2-

年齢と発達段階に応じた
カリキュラムで
真の英語力を育む

3760147_m.jpg

アルク Kiddy CAT英語教室は「“自分のことばで伝える力”を伸ばします」をスローガンに、実践的な英語力を身につける学習カリキュラムを提供しています。

年齢や発達段階に応じた学習環境とコース設定で、英語を「聞く」「話す」「読む」「書く」の4つの力を総合的に伸ばし、英語をコミュニケーションツールとして使える「真の英語力」を育んでいきます。
(アルクHPより抜粋)

FEATURE -特長3-

英語のプロが作る
信頼のおける教材

教材集合-1.jpg

アルクは40年以上にわたって、「生」の英語の音にこだわった、実践的な語学力を身につける教材の開発を行っています。

アルク Kiddy CAT英語教室では、英語のプロであるアルクが開発したオリジナルの教材を使用します。年齢や発達段階に応じたカリキュラムと教材を通じて、「聞く」「話す」「読む」「書く」という言語習得に必要とされる4つの力をバランスよく、総合的に身につけることができます。
(アルクHPより抜粋)